当クリニックで受付・カウンセラーとして働く魅力

患者さまの笑顔に寄り添う

魅力①

再生医療をベースとした美容を学べる

当クリニックは厚生労働省より
再生医療第二種・第三種の認可を受けております
再生医療に特化したクリニックです。

老化を根本から治療できる、唯一の美容施術を
行っている当クリニックにおいて
「本当の美容とはなにか」を学んでいただけます。

研修風景

魅力②

ホスピタリティが身につく

当クリニックではカウンセリングを重視し
患者様としっかり寄り添う事が基本方針です。

患者様の変化の様子などを間近で見ながら
お悩みに真摯に向き合い寄り添って
ご来院されたすべての患者様に笑顔になってお帰り頂く
そんなクリニックを一緒に作っていきましょう。

研修風景

魅力③

充実した研修制度がある

メーカーによる研修や、再生医療支援会社による研修を
ご用意しております。

興味はあるけど経験のない方や、
ブランクのある方でも安心してご応募ください。

研修風景

募集要項

職種/仕事内容・メディカルカウンセラー
・医療事務
・受付
対象となる方未経験OK ※中国語を話せる方歓迎
勤務地フォーシーズンズ美容皮膚科クリニック 本院
> Google Mapで開く フォーシーズンズ美容皮膚科クリニック 2号院
> Google Mapで開く フォーシーズンズ美容皮膚科クリニック 東京竹芝院
> Google Mapで開く
勤務時間

【正社員】
10:00~20:00の間のシフト制(1日8時間)
【A・P】週2日/1日3時間~
※曜日・時間応相談

勤務体系
(a)10:00~19:00(休憩60分)
(b)11:00~20:00(休憩60分)

給与・東京
[社]月給26万円〜 ※試用期間6ヶ月/23万円〜(経験考慮)
[AP]時給1,300円〜 ※試用期間6ヶ月/同額(経験考慮)

・神戸
[社]月給23万円〜 ※試用期間6ヶ月/21万円〜(経験考慮)
[AP]時給1,100円〜 ※試用期間6ヶ月/同額(経験考慮)
休日休暇[社]週休2日制(シフト) 希望考慮
待遇・福利厚生交通費規定支給、制服貸与、昇給有
[社]社会保険完備、賞与(業績に応じて)、通勤手当
[AP]社員登用有

1日の流れ

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開院前

研修風景

・清掃

院内の清掃・消毒。
気持ちよくお客様にご来院頂けるよう朝の院内管理は徹底。

10:00頃

研修風景

・朝礼、1日のお客様のご来院状況

朝礼にて1日のお客様の来院やVIP様の確認。
また一人一人ご満足頂けるよう受付・ナースともに
情報共有を細やかに行っております。
薬のお渡しなどスムーズにもれがないよう努めております。

10:30~

研修風景

・来院されるお客様と電話の対応

予約をとったり、診察や洗顔へご案内しております。
また同時に新しくお問い合わせ頂く方の
電話での対応・既存の方の予約のお電話、在庫チェック、
2日後のご予約の方への確認のお電話、インスタの更新など多々。

19:00~

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・全てのお客様が帰られたあと院内の掃除や業務

1日のシメ業務(電気やとじまり、PC・テレビの消灯)
明日の予約表の印刷、本日の各医院の売上データ保存、
レジ金チェック、その日のNsさんやDrの+フィー売上の管理など、
特に一日の終わりですが大切な業務が多いので
最後まで気を抜かず取り組んでおります。

各医院、閉院時間

研修風景

・引き継ぎ、本日の売上報告

明日へ業務内容に引き継ぎ、売上票をクリニック全体へ報告
明日1日もまたスムーズかつ丁寧に
一人でも多くのお客様へご満足頂けるよう
予約内容や薬・パックなど全てチェックしております。
また上層部のみならず全体の意識向上のため
その日の成果は報告するようにしております。

社員インタビュー

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研修風景

Q.フォーシーズンズ美容皮膚科クリニックに入職した理由を教えて下さい。

Aさん:美容クリニック=整形で自分のコンプレックスを改善するイメージがありましたが、フォーシーズンズはホンモノの若返りエイジング治療が出来るクリニックというところに惹かれました。また美容クリニックではなかなかない「業務の分業制」にも惹かれ入職しました。

Bさん:前職は化粧品専門店の店長でしたが、化粧品ではできない肌に対する根本的な治療に興味を持ち、調べているうちにフォーシーズンズ美容皮膚科を知り、カウンセラー募集を見て応募しました。

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Q.入職当初、この業界についての知識はありましたか?

Aさん:美容が好きだったので独学しましたが、一般的なことばかりでした。入職当初と今と比べると、美容知識はかなりレベルUPしています。

Bさん:20代後半に東京の美容外科クリニックに勤務していましたので、美容医療の知識はありました。しかし皮膚再生療法はなく整形メインのクリニックでした。

研修風景

Q.普段の業務内容を教えてください。

Aさん:お客様と接するだけでなく、マネージャーとしての仕事も行っています。社内人材育成+指導、売り上げ管理、新しいメニューや企画提案、受付業務全般、予約管理、来院対応、問い合わせ対応、VIP顧客管理、カウンセリングその他、スタッフ全体のフォローなど。

Bさん:カウンセリング予約を頂いたお客様の情報確認、カウンセリング、カウンセリング内容をパソコン内に入力、担当したお客様のフォロー。また今までのカウンセリング経験より、新しいメニューの考案、他のスタッフへの肌知識の共有、カウンセリングの研修。

研修風景

Q.どのような研修制度がありますか?

Aさん:月に1回のマナー講座や接遇マナー研修など研修制度が豊富です。研修内容はスタッフからの意見も参考にしています。

Bさん:新人スタッフには教育担当が最初の1ヶ月はシフトを同じにして、基本の業務を教えていきます。その後は(施術や契約についてなど)その都度研修があります。修得したかどうかの判断には、マネージャーが確認を行います。

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Q.仕事のやりがいを教えてください。

Aさん:お客様のお悩みに相談しながら施術を提案していき、お客様から「フォーシーズンズに来てよかった、ありがとう」と言われたときはとても嬉しいです。また、クリニック内のスタッフが成長していく姿や頑張っている姿を見るとやりがいを感じます。

Bさん:当院の誇る皮膚再生療法のノウハウにより、自信を持ってお客様にお肌の根本治療、若返りの感動をおすすめできることです。施術後のお客様からの喜びのお声を頂くと大変やりがいを感じますし、その声をお肌にお悩みのある他のお客様へお伝えする使命感を覚えます。

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Q.患者様とはどう接していますか?

Aさん:患者様にとってクリニックは安心・信頼がないと成り立たないと思っていますので、日頃から丁寧な応対や接客を心がけています。また、少しでもお悩みを改善できるよう、その人にあったメニューを提案できるよう意識しています。来院していただける患者様は数多いクリニックから当院を選んで頂いているわけですから、常に感謝の気持ちを忘れず全力で接客しています。

Bさん:まず第一印象を大切に「自身の肌の調子は万全な状態でお会いする」「ファンデーションはつけない」ということをモットーにしています。それは自身が経験し、効果を感じている皮膚再生療法を目で見て分かって頂くためです。また専門用語は極カ使わず、肌知識は手書きしてその方に合わせたカウンセリングを行い、正しい皮膚知識となぜその治療がお客様にとって適しているかを分かりやすくご説明します。さらにお話しやすい環境づくりのため、必ず一度は笑顔になって頂けるよう、笑いの出やすいトークもいくつか準備し、ご要望を引き出します。

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Q.上司や社員同士の関係はいかがですか?

Aさん:仕事は仕事としてしっかり取り組み、上司や部下という関係性も守りつつ、意見を出したり提案するときはみんなで話し合える仲間だと思っています。

Bさん:上司は仕事への情熱と責任感が高く、成果への評価が適確で、やりがいがあります。社員同士も美意識と仕事に対する熱意が高く刺激を受けます。さらに成長意識も高いため、スタッフそれぞれの能力が伸びているように感じます。

研修風景

Q.このクリニックの一番の魅力はどんな点だと思いますか?

Aさん:一時的な対症療法でなく根本的に治療をしていくところです。

Bさん:全スタッフが皮膚再生療法をプロとしてお客様に数多く対応していますので、技術力、結果共に最高のものをご提供できるところです。その時だけの対症療法ではなく、長い目で見たその方の望む美肌、若々しいお肌をつくり上げることが夢ではないと信じて頂けるクリニックです。

研修風景

Q.いままでの仕事で大変に思った事はありますか?

Aさん:これといった事はありません。大変と思ったことがあっても乗り越えていけるチーム力があるからです。

Bさん:治療など初めてというお客様に対しては、あくまでも医療の技術のご提供の為「確実に○○になります」とはお伝えできません。それをご不安に思わせてしまわぬよう、エビデンス、症例、写真、自身の体験、お客様のお声などにより、適切に伝えることは大変難しく、毎回勉強の連続です。しかしお客様の「貴方の説得力でやろうと思うわ」「貴方の情熱で決めました」という嬉しいお言葉で、大変さもやりがいに変わります。

研修風景

Q.休日はどのように過ごされていますか?

Aさん:ジムに行くか語学勉強、美容施術巡り、ショッピングです。

Bさん:話題のカフェやスポットを体験(TikTok やインスタをチェック)、ドライブをかねてアウトレットへショッピング、ネットやTVなどで見たメニューを作ってみる(フルーツ飴、チーズキンパetc)、日帰り温泉でリラックス。

研修風景

Q.大切にしている言葉はありますか?

Aさん:継続は力なり。

Bさん:お客様からの「貴方は本物だわ、ここでやります」、松下幸之助「商売とは感動を与えることである」お客様の想像を超える感動を自分が提供できれば、そこにWin-Winの幸せな商売が成り立つと思います。その為に自分磨き、知識修得、情報収集を怠らず努力し続けようと思えます。

研修風景

Q.仕事での夢、目標はありますか?

Aさん:フォーシーズンズ美容皮膚科を全国展開していくこと。まだまだ再生医療を知らない方、日本だけでなく海外の方にも再生医療の良さを知ってもらうこと。

Bさん:1人でも多くの方に皮膚再生療法を知って頂き、自分の人生において若々しい肌、ご自身の人生に相応しい美肌を得ることは、ご自身だけの幸せでなく周囲の方も幸せにするということを拡めたいです。ご自身のお肌悩みのある方を1人でも多く笑顔にしたいと思います。

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Q.入職を希望される方へ一言

Aさん:その方の美しさを最大限に引き出し、四季を通じてどんな季節も美肌で過ごしていただきたい、というのが当院のコンセプトです。時代の先端をいくホンモノの再生医療を私たちと一緒に提供しませんか?また当院では実力や意欲を評価してのキャリアアップが可能です。やる気のある方は是非お待ちしています。

Bさん:美容皮膚料のカウンセラーは正しい皮膚知識、技術に対する知識、お客様のご要望を引き出すトークカ、お客様への思いやりが必要です。何よりその方の幸せ(ご要望のお肌)を実現する方法のご提案を、情熱を持ってできることが重要です。自身のことをお客様が信頼して下さった時の喜びは、他では感じることのできない感動があります。肌は人の人生を左右する替え難い宝物です。それをお預かりし、笑顔になって頂ける仕事です。皮膚再生療法を一人でも多くの方に知って頂くことが私たちの使命です。多くのご応募お待ちしております。

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